osk'HOUSE

一次創作ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

創作ラクガキ集190829

ヤフブロ最後のラクガキ集投稿になるので 新規と過去のお気に絵ごっちゃでお送りします! アナログからデジタルまでこうして見るとしみじみ歴史を感じます//// 皆さんの記憶に残っている絵が一枚でも多くあれば これ以上嬉しいことはございませんね! 長い間…

グリマル&絵チャットlog

グリマルを始めて約一月ってくらいなのですが、 やり始めの頃結構ぶっ通しでプレイしていたせいか スマホのバッテリーが弱ってしまい、 充電があるのに最近頻繁に電源が落ちるようになってしまいました^^; 来年辺り買い替えを予定していたのですが これはも…

ヤフーからはてなへ、移転してまいりました!

長年創作ブログとして愛用させていただいていたヤフー!ブログの閉鎖に伴い、 過去の記事をこちらのはてなブログに移行させることになりました。 移行予定は9月中にと考えております。 ここはあくまで過去作品の保管倉庫して使用するつもりですが、 引き続き…

残暑お見舞い申し上げます

残暑と云いつつすでに秋の近づきを感じ始めた今日この頃。 夏休みも終盤、ヤフブロ投稿期間も終盤ですね。 丸10年このブログで色んな創作を描いてきましたが、 その中でも最も長く描き続けたのがマフィア創作の『MOBSTERS』でしたね。 やはり最後にもう一枚…

敦賀・水島

昨日17日、日帰り海水浴に行ってまいりました! 予定は4日ぐらい前に急に決まりましたw 場所は福井県敦賀市にある無人島・水島です。 ネットなどで近年知名度が上がった通称「北陸のハワイ」 その名の通り海の水の透明度が凄くて 潜らなくても海を泳ぐ小さい…

百日紅

今年も百日紅が綺麗に咲きました! しかし梅雨明けからの急な猛暑のせいか、 今年は元気がなくなるのがちょっと早かったような気がします。 数日前にはお花が全部枯れ落ちてしまいました。 絵の方は創作とグリマル両方で楽しく順調に描けてると思います。 ヤ…

グリマルシェ始めました

初めてケータイゲームを始めてみました! ケータイゲームって言い方ももう古いでしょうが。 アプリゲーム、ですか?何だろ( とにかく『流転のグリマルシェ』 ファンタジーRPG始めてみました! 自分のイラストを使って自分のキャラを戦わせることができるなど…

暑中お見舞い申し上げます

アニメ・ジョジョ5部も完結して楽しみが一つ減り ちょっと寂しい今日この頃です(笑) 初めは推しメンが出ている回だけ観ようと思っていたのですが 結局中盤からのここ半年はほとんど毎回リアタイで観てましたねw 関西組なんで毎回深夜3時の放送は結構キツかっ…

背景

大相撲観戦や映画鑑賞に時間を取られて ここ2週間ほどすっかり絵の方が疎かになっていました。 画像は今描いてるプチ漫画の背景です。 ここまでは名古屋場所前に仕上げてたので早かったです(笑) デジタルなんでコピーとか反転とかでだいぶ楽に仕上げてます。…

創作ラクガキ集190713

スポーツジムに通い始めて早一年になりました。 筋力や体力が少しずつ増えてきたかなと思う今日この頃。 一方で先月から整骨院にも通い始めました。 多分絵を描いてる影響だと思いますが、首肩腰の筋肉が結構張っているみたいです。 柔らかい筋肉で丈夫な体…

マイヤー・ランスキーとその家族

今年のマイヤー誕は実際の家族の肖像を描いてみました! 長いこと創作でたくさんのマフィアたちを描いてきましたが 写真を模写する形で描いたのは初めてでした。 模写と云っても思いっきり私の絵柄でキャラ化してるので 真似できたのは構図だけって感じです…

出来たの

とうとう関西も梅雨入りでいよいよ蒸し暑くなってきました;; 今年は冷夏になるだろうと訊いていますがどうでしょうか。 ホントに暑さには弱いのでどうか冷夏でありますように。 前回の線画に着色しました! 結構楽しんで描けました。 編集アプリに紙吹雪のス…

途中の

あと数カ月でヤフブロがなくなる実感がないです(笑) なんやかんやでこの10年の交流と憩いの場だったので やっぱり完全になくなるは寂しいですねぇ。 移転組の皆さんはもうお引っ越し終わりましたか? 私も今までの記事の倉庫として別館を作ろうか考え中です…

在士の藤棚

甲良町在士に藤の花を撮りに行ってまいりました! ここは戦国武将・藤堂高虎出生の地で 高虎像のある公園や藤棚がある在士八幡神社、 飲食やお土産の購入もできて、 予約制の体験メニューもあるふるさと館和の家などがあります。 毎年5月5日には藤祭りが開催…

しゃくなげ園

GWいかがお過ごしですか? 雨が多く気温も低くてなかなかお出かけ日和がありませんね;; そんな合間を縫って近場の緑地公園・しゃくなげ園に行ってまいりました。 平成最後の投稿になりますね。 ヤフブロでの投稿はもうしばらくの間ですが 令和になってもどう…

お花見八幡堀

昨年初夏に続き、今年は春の八幡堀を訪れました! 桜は満開、空は晴天、 何か間の悪いことに定評のある私にしては 絶好の日よりをゲットできたと思います。 ただし財布を忘れましたが( 今回も写真をたくさん撮ってきたので一部抜粋ですが お花見気分でどうぞ…