osk'HOUSE

一次創作ブログ

在士の藤棚


甲良町在士に藤の花を撮りに行ってまいりました!
ここは戦国武将・藤堂高虎出生の地で
高虎像のある公園や藤棚がある在士八幡神社
飲食やお土産の購入もできて、
予約制の体験メニューもあるふるさと館和の家などがあります。

毎年5月5日には藤祭りが開催され
昨年はちょうどこの頃が藤の見頃だったみたいです。
今年はまだ若干早かったような気がしなくもないかな。
今週末くらいが一番の見頃だったかもしれませんね。


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


雲一つない晴天で写真が綺麗に撮れました!
若干行きづらい場所にあるかもですが
今週末は天気が良いみたいなのでお時間があれば
散策がてら是非美しい藤棚を見に行ってみてください♪