osk'HOUSE

一次創作ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

湖東三山 百済寺

滋賀の湖東三山が一角、百済寺へ紅葉狩りへ行ってきました! 紅葉は少し終わりかけでしたが、それでも山全体が紅く染まってとても綺麗でした。 山の中腹まで紅葉のトンネルをくぐるように歩いて行く時は 幻想的な空間にすごくテンション上がってワクワクしま…

暑中見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます! もう時期的には残暑としなければならないところですが この尋常ではない酷暑の中ではまだまだ夏が終わる気配が致しませんw 先月から筋力作り体力作りのためにジム通いを始めました。 基本的に運動は大の苦手なのですが 汗を流す…

紫陽花色々

梅雨終わりの記念にあちこち巡って紫陽花の写真を集めてきました。 紫陽花は一、二を争うほど好きなお花です。 じめじめしてしんどい梅雨は一年で一番苦手な時期ですが 紫陽花を見られることが大きな楽しみですね♪ 前半の写真は紫陽花で有名な西国三十三所の…

八幡堀水郷巡り

今回はぶらり近江八幡水郷巡りの旅で撮った写真をご紹介します! 戦国時代に作られ江戸時代に発展し近江商人の街として栄えた歴史ある水郷です。 大河ドラマや鬼平犯科帳、最近では映画るろ剣のロケ地にも使われました。 新緑が美しい時期に行きたいなぁと前…

彦根観光記

前回の記事で書いた通り昔のブロ友さんと彦根観光に行ってまいりました! 今年は例年に比べて桜の開花がすごく早かったので 桜が散る前にと予定を数日繰り上げました。 それでももう桜ないかも…と思っておりましたが 結構いい感じに残っていたので十分お花見…