osk'HOUSE

一次創作ブログ

湖東三山 百済寺


滋賀の湖東三山が一角、百済寺紅葉狩りへ行ってきました!
紅葉は少し終わりかけでしたが、それでも山全体が紅く染まってとても綺麗でした。
山の中腹まで紅葉のトンネルをくぐるように歩いて行く時は
幻想的な空間にすごくテンション上がってワクワクしました♪

中腹の正門から歩いて庭園へ、そして本堂へ。
特に庭園の日本美がハンパなくて訪れる観光客の人々も
「庭園が美しすぎて紅葉どころじゃない」と笑ってしまうほどwでもホント!

今回も写真はたくさん撮ったのですが、予想以上に容量が大きくなってしまい
全部載せるのが大変だったもので控えめにしておきました。
本当に写真じゃ伝えきれない素晴らしい絶景だったので
皆さんお近くにお立ち寄りの際は是非訪れてみてください^^


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


帰りに季節外れのひまわり畑もパシャリ☆
紅葉狩りの時はコートを羽織っていた私も山登りですっかり汗をかいてしまい
この時はもう半袖で写真撮ってましたw