osk'HOUSE

一次創作ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

創作ラクガキ集190829

ヤフブロ最後のラクガキ集投稿になるので 新規と過去のお気に絵ごっちゃでお送りします! アナログからデジタルまでこうして見るとしみじみ歴史を感じます//// 皆さんの記憶に残っている絵が一枚でも多くあれば これ以上嬉しいことはございませんね! 長い間…

グリマル&絵チャットlog

グリマルを始めて約一月ってくらいなのですが、 やり始めの頃結構ぶっ通しでプレイしていたせいか スマホのバッテリーが弱ってしまい、 充電があるのに最近頻繁に電源が落ちるようになってしまいました^^; 来年辺り買い替えを予定していたのですが これはも…

ヤフーからはてなへ、移転してまいりました!

長年創作ブログとして愛用させていただいていたヤフー!ブログの閉鎖に伴い、 過去の記事をこちらのはてなブログに移行させることになりました。 移行予定は9月中にと考えております。 ここはあくまで過去作品の保管倉庫して使用するつもりですが、 引き続き…

残暑お見舞い申し上げます

残暑と云いつつすでに秋の近づきを感じ始めた今日この頃。 夏休みも終盤、ヤフブロ投稿期間も終盤ですね。 丸10年このブログで色んな創作を描いてきましたが、 その中でも最も長く描き続けたのがマフィア創作の『MOBSTERS』でしたね。 やはり最後にもう一枚…

敦賀・水島

昨日17日、日帰り海水浴に行ってまいりました! 予定は4日ぐらい前に急に決まりましたw 場所は福井県敦賀市にある無人島・水島です。 ネットなどで近年知名度が上がった通称「北陸のハワイ」 その名の通り海の水の透明度が凄くて 潜らなくても海を泳ぐ小さい…

百日紅

今年も百日紅が綺麗に咲きました! しかし梅雨明けからの急な猛暑のせいか、 今年は元気がなくなるのがちょっと早かったような気がします。 数日前にはお花が全部枯れ落ちてしまいました。 絵の方は創作とグリマル両方で楽しく順調に描けてると思います。 ヤ…

グリマルシェ始めました

初めてケータイゲームを始めてみました! ケータイゲームって言い方ももう古いでしょうが。 アプリゲーム、ですか?何だろ( とにかく『流転のグリマルシェ』 ファンタジーRPG始めてみました! 自分のイラストを使って自分のキャラを戦わせることができるなど…