osk'HOUSE

一次創作ブログ

グリマルシェ始めました


初めてケータイゲームを始めてみました!
ケータイゲームって言い方ももう古いでしょうが。
アプリゲーム、ですか?何だろ(

とにかく『流転のグリマルシェ』
ファンタジーRPG始めてみました!

自分のイラストを使って自分のキャラを戦わせることができるなど
自由度が高くて操作はシンプルで楽しいゲームでした。

まだ3日目くらいなんですが
自分はレベル低くて大したスキルもないのに
他のユーザーさんの強キャラに頼ってストーリーだけガンガン進めてる感じです。

当然全部うまくいくわけもなく
結構な割合で戦闘中死んでます\(^o^)/


イメージ 1

うちのピッポくんです。
もともと自創作のキャラで兼業グリマルキャラにしています♪

本当はグリマル用のキャラを一から作ろうと思って
それまでの繋ぎにとりあえず設定してただけだったんですが
使い始めるとなんかしっくりきてしまって…

特にこの「ファイア!」のカットインが妙にツボに入ってしまい
まぁこれ可愛いからいいか!とこのまま使用することになりましたw


そんなこんなで、もしユーザーの皆さんがおられましたら
ゲーム内でピッポのことどうぞよろしくお願い致します!