osk'HOUSE

一次創作ブログ

残暑お見舞い申し上げます

イメージ 1


残暑と云いつつすでに秋の近づきを感じ始めた今日この頃。
夏休みも終盤、ヤフブロ投稿期間も終盤ですね。

丸10年このブログで色んな創作を描いてきましたが、
その中でも最も長く描き続けたのがマフィア創作の『MOBSTERS』でしたね。

やはり最後にもう一枚くらいルチアーノファミリーの4人の
新規イラストをアップしておきたいと思い、
海で休暇を楽しむ男たちを描かせていただきました!

みんな結構いい歳したマフィアなのに、笑顔とテンションが大学生のそれみたいで
描きながら私もほのぼの笑っておりましたw
普段スーツ姿ばかりのマフィアたちの貴重な露出シーンが描けたこともあり
色んな意味で大変満足しておりますw


そしてブログの転居先について、
このブログの記事は9月以降にはてなブログhttps://yosk.hatenadiary.com
の方へ移動させようと思っています。

今はまだ過去記事の倉庫的な場所としてしか考えていなくて、
その後もはてなブログの方に記事を投稿していくかどうかは未定です。

もしさらに別所で新しくブログを開設するなどの場合は
はてなブログの記事でご紹介するかもしれません。

もちろんヤフブロの方は12月の閉設まで残しておきますので、
よろしければそれまで過去の記事など閲覧していただけると嬉しいです。


近況としましては、今珍しくちゃんと漫画を描こうとしています。
今までほんのワンシーンを漫画っぽく2、3ページで描く
って感じで終わってたんですが、
もうちょっと長くお話のある漫画を描いてみようと色々奮闘中でございます。

具体的には今15ページまで話が続いていて、
内7ページがペン入れ着色まで終わってるってところですね。

残念ながら今月中には仕上がりそうにないので
ヤフブロに載せることはできませんが、
ツイッターの方で数ページずつ順次載せていこうと考えてます。


そんなこんなで今日のところは以上です。
またの記事でお会いしましょう!ヽ(^。^)ノ



【おまけ:微加工ver】

イメージ 2

イメージ 3