osk'HOUSE

一次創作ブログ

グリマル&絵チャットlog


グリマルを始めて約一月ってくらいなのですが、
やり始めの頃結構ぶっ通しでプレイしていたせいか
スマホのバッテリーが弱ってしまい、
充電があるのに最近頻繁に電源が落ちるようになってしまいました^^;

来年辺り買い替えを予定していたのですが
これはもしかしたら年内もたない可能性が出てきたので
最近はちょっと使用を控えていますm(__)m

というのもあり、交流の方もまだあまりできていませんが
ほんの少しログがあるのでこちらに載せておこうと思います。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


蓮さん宅のオクトくん&たまごぱんさん宅のヨミくんお借りしました♪

ゲーム内の細かいシステムとか交流場所の使い方などは
まだあまり把握出来ていないのですが、
もう少し余裕ができたらもっとよその子お借りしたりして
絵など描いていきたいなぁと思っております。



そしてこちらは先日蓮さん、たまぱんさん、ひよさんの四人で
めちゃくちゃ久し振りに絵チャをした時のログです!

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 6

この超カオスなテンション分かる方は懐かしいのでないでしょうかw
私も多分5年以上はやっていなかったと思います。

当時はアナログしか描けなくてデジタル技術がないので
全然大したものが描けませんでした。

でもデジタルを身に付けた今でも描いてるもののレベルは当時と変わらず…
技術じゃなくて人間性の問題だったのだと数年越しに悟りましたw

考えてみれば創作民のヤフブロ全盛期と云えばやっぱり絵チャでしたよね。
あまりに楽しくて毎回朝までチャットで創作を語り合ったあの頃が懐かしい////

ブログの衰退とともにそんな機会もぐんと減ってしまいましたが、
今でも繋がりをもてている数少ない創作仲間と
これからもこういう機会を大事にしていきたいものです^^