osk'HOUSE

一次創作ブログ

途中の


あと数カ月でヤフブロがなくなる実感がないです(笑)
なんやかんやでこの10年の交流と憩いの場だったので
やっぱり完全になくなるは寂しいですねぇ。

移転組の皆さんはもうお引っ越し終わりましたか?
私も今までの記事の倉庫として別館を作ろうか考え中です。
他所のブログを色々見に行ったりしてるのですが、ヤフブロに長く居続けたせいか
どこもすごく使いづらく感じてしまいなかなか決めかねています。

なんかこう…簡単で見やすくて交流もしやすいみたいな場所があれば
もう少しブログの方も続けていきたいなぁと思っています。



イメージ 1

今描いてる途中のイラストの完成予定図。
久し振りにちゃんとした一枚絵を描こうとしてる気がします。


イメージ 2

昨日線画まで描き起こしました。
綺麗になぞるより太めになぞって削っていく描き方が好きです。

和風の絵の時は筆で、洋風の絵の時はGペンで描いてることが多いです。
色は絵の雰囲気によってベタ塗りと、最近始めた水彩っぽいのを使い分けしてます。
今回はベタでいくかなぁ…別に急がないので色々試しながらでもいいかもですね。