osk'HOUSE

一次創作ブログ

【MOBSTERS】キャラクター相関図


『MOBSTERS』本編1部~6部及び各番外編に登場する(登場予定)の
全25人のキャラクター相関図を作成しました!
皆さんが今後この創作を見てくださる時のガイド資料になれば幸いです♪

イメージ 1

なんか社会科新聞を作ってるような気分でした(笑)
文字などごちゃごちゃ見にくくて申し訳ないです;;
画像を拡大していただければ一応全部読めると思います。

ロス、シカゴ、イタリア枠以外の面々は全員ニューヨークが拠点です。
その他分かりにくいところなどございました是非おしえてやってください。
キャラクター個人の設定に関しては【MOBSTERS】キャラクター書庫にある
登場人物紹介記事の方をご覧くださいませ^ω^



≪チーム別拡大版≫

イメージ 2

ルチアーノファミリー
『MOBSTERS』の本編はすべてこのファミリー
(主にチャーリー、マイエル、ベニー、フランク)を主軸に展開します。
ボスはチャーリー、アンダーボスはヴィトー。
チャーリーとマイエル、ベニーはほぼ同期で
フランクとヴィトーはちょっと先輩、ヴァラキが後輩って感じです。


イメージ 7

ロスティンファミリー
チャーリーたちの師匠ロススタイン(通称ロスティン)が率いたファミリー。
ルチアーノファミリーの前身である。
ロスティン亡き後チャーリーがファミリーを引き継ぐ。
その直前にダッチはファミリーを破門されレプケは失踪していた。


イメージ 3

マーダーインク
レプケ率いる暗殺集団。
本編2部ではチャーリーたちの後援として活躍、
本編3部ではレプケとエイブの対立が原因で組織崩壊に追い込まれる。
番外編(過去編)『Lepke』ではレプケとサマンサ、アルバートが出会います。


イメージ 4

本編1部メンバー
本編1部はニューヨークを支配するマランツァーノとマッセリア、
この二大ファミリーの抗争がメインです。
マッドは本編2部にも、ジョセフは主に本編5部に登場する。


イメージ 8

ブロンクスギャングとハーレムギャング
本編2部ではブロンクスを縄張りにするダッチと
ハーレムを縄張りにするクイーンとバンピーの抗争がメインです。
クイーン側にルチアーノファミリーやマーダーインクが
協力するという形で抗争が激化していきます。


イメージ 5

本編4部メンバー
本編4部はベニーとヴァージニアの恋物語がメインです。
全編の中で一番血生臭いことが少ないのはこのお話ですねw
4部脇役のミッキーとエトウがわちゃわちゃするのは番外編『Tokyo Joe』。


イメージ 6

本編5部メンバー
本編5部ではチャーリーの後継のボスの座を巡って
フランク派(マイエル、アルバート、ジョセフなど)と
ヴィトー派(ヴァラキ、カルロ、トミーなど)が抗争を繰り広げる。


イメージ 9

本編1部のゲストキャラ・カポネと
本編6部のゲストキャラ・イゲア。
カポネはチャーリーの旧友で最初の相棒、
イゲアはチャーリーの晩年にして初恋の女性です。



イメージ 10

創作始って以来初めての全員集合の図☆彡
10人くらいの少数創作にしようと考えてたのに
いつの間にか25人の大所帯になっておりました。
これからも『MOBSTERS』の面々をどうぞよろしくお願い致します!\(^o^)/