osk'HOUSE

一次創作ブログ

FACE-OFF企画オフ会レポ part2

 
 


 
 
◆PM6:00 蓮チャ宅到着
蓮チャのうちにお邪魔しちゃっいました////
わんこが可愛くてみんなでなでなでして遊びました。
またこの子がやんちゃで甘えん坊なんですよねぇw
すっごい乗られてすっごい引っかかれてすっごい噛まれました^p^
 
ここでカラオケのときにひよさんから貰ったケモ耳本とすがっちゃんから貰った銀魂本を改めて読む。
なぜみんなこんなすごい本が作れるの!?Σ@ω@
自作のイラスト本とか漫画本とか私なんぞにとっては夢のまた夢…!
 
 
イメージ 1
 
 
こんなのただで頂けるとかバチが当たりますねノω<
二人ともありがとう!!大切にします!何度も読みます!>∀<//
 
 
◆PM7:00 戦国無双4開始
蓮チャが戦国無双4をオフ会の前日に買ったというのでやらせてもらいました!
蓮チャ、ひよさん、すがっちゃんと代わる代わるに協力プレイして大騒ぎ☆彡←騒ぎすぎたw
 
今回からレギュラー武将に昇格した新キャラの大谷吉継を絶対プレイしたく
最初は「久し振りだから操作分からな~い>ω<」とか云ってたんですが
もう吉継が戦場にちらちら出没し出すともう鬼の形相で本気プレイしてましたwww
 
「多分ここで倒したらこっちの傘下に降って仲間になるよね?!なるよねっ?!@ω@」
ということで一人奮闘し吉継を打倒し「やったぁーーーっ////」と勝利の雄叫びを上げた瞬間―――
 
 
\\\バァン!!!///
 
 
ブレーカーが落ちてセーブデータがぶっ飛んだ\(^o^)/
 
 
このときの私の
「ぎょおお”お”お”おお”お”おお”おお”お”おおおぶぅぅぅぅぅううううううううあ”あああ”あああ”あ”あ”ああ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!!!!!!ΣΣΣ@Д@Д@Д@Д@Д@Д@;;;;;」
という悲劇の絶叫がどうやら相当凄かったらしくみんながめっちゃ爆笑してたの覚えてます^^;
 
だが私はどんな凄い声をあげていたのかもう全く覚えていないんだ^p^←
今度あんなことがあったら録音しといてもえますかww
 
こんな感じで終始大騒ぎ(主に私一人が)しながら結局深夜までやってました。
蓮チャのゲームなのに丸々2章分もクリアしてしまいホントに済まなかったm(__)m;;;
 
――大谷吉継は近江の宝。
 
 
◆PM9:00 夕食
そんな絶叫プレイがひと段落したところで夕食です。
白月さんが地元から美味しいお蕎麦を持ってきてくださり、蓮チャが買ってきてくれたうどんと合わせて
みんなでお鍋を小突き合いました。
 
話には聞いていましたが、白月さんの地元のお蕎麦ホンッッットに美味しいです!!@∀@
今まで私が蕎麦だと思って食べてたあれはなんだったんだ!?ってくらいです。
是非皆さんも機会があればご賞味ください!かなりオススメです☆彡
 
私もお土産にと作ってきた100%味の保証ができないレアチーズタルトをプレゼント。
 
 
イメージ 3
 
 
これは家用に作った分ですが、ホントはプレゼントしたやつもこんな風に綺麗なマーブルにしたかったんです。
でも不器用な私にはあの小さなタルトの中で綺麗なマーブルを作るのは難しく
結局完全に混ざってしまいよく分からんグロテスクな色に変色してしまいました、サーセンした!><;;
 
 
◆PM10:30 あおいさん合流
昼に東京で出展を終えたあおいさんは一旦自宅に帰り夜から合流ということで
連絡が入ったこの時間にみんなで駅までお出迎えに。
 
【あおいさんの個人的印象と感想】
ひとことやブログであんなドS発言しててもきっと本物は大人しい弄られキャラで
私たちの変態テンションにいつも無理して合わせてる健気な優しい子なんだ、
ホラ見ろ昔のプロフ画通りの清楚で真面目そうな良い子じゃないか、
家着いてみんなで絵描き始めても一人隅っこで隠しながらコソコソ描いちゃってかっわいいなぁ~♪
 
と思ってた、一日目までは。
二日目ずっと一緒にいて「なんだやっぱりただのドSか(´・ω・`)ホッ」と思った。ありがとう。
 
 
◆AM3:30 就寝
ΣΣやっとかよ!!って時間ですがまぁ修学旅行の就寝時間なんてみんなこんなもんでしょ。
じゃんけんで勝った人からベッド→床という感じで私は一抜けで勝利しました\(^o^)/
同じく二番目で勝利した白月さんとベッドを共にしました(意味深)。
 
で、私がちょっと寝にくい服装で来てしまったので
蓮チャに一日着込んだ蓮チャのニオイたっぷりの寝巻をお借りして就寝。
 
このときタイツ脱いで足の爪見せたら何人か気づいてくださったのですが、
 
 
イメージ 2
 
 
私の爪はAG・アズゥ(企画のチーム名)仕様だったんだぞ☆彡^p^
ちなみに企画用オリキャラミゲイラの頭の飾りカラーでもある。
 
ホントは手にも同じように塗るつもりだったんだけど
朝塗って半乾きのまま色々準備してたらなんの図画工作してたんだってくらい汚く溶けちゃったので
出発前に急いで取ってたら若干私鉄の時間ギリギリでヤバかったというのはここだけの話だっ@ω@
 
 

 
そんなこんなで怒涛のオフ会一日目はようやく終了。
数時間後、二日目はさらに刹那さんとSKさんを加え東京上野にて行われました。
 
では今回はここまでとしまして、二日目のレポはまた後日改めて書かせていただきます!^^*